ボディ後部
当初Poloのデザインは保守的でそれほど良い印象はありませんでしたが、今回細部を見ているときボディ後部デザインが可愛らしく、キュートであることに気づきました。
●車両の大きさが適切であるか。取り回し、居住性、荷物の収納性について
●通勤距離が毎日40キロあるが燃費等の経済性について
●ACC等の機能の使いやすさ(利便性)について
※通勤及び高速道路を含めあらゆる面で使いやすさ、経済性、利便性を是非確かめてみたいです。
1、5ナンバーの大きさが取り回しがよく大変乗りやすい大きさでした。居住性も大人が4名乗車しても決して狭さを感じることがなく充分な大きさでした。荷物の収納性は充分すぎるレベルです。ベストサイズでした。
2、通勤40kmの燃費は平均17.5km/Lで想像以上に経済的によい結果となりました。ハイオクも気にならず・・・
3、ACCは使いやすくすばらしく快適で「目からウロコ」でした。これはあると非常に便利です。
追随するアダプティブクルーズコントロールは適切に機能し、一般道路においても高速道路にもオールラウンドに使える装備です。これは便利な機能だと実感しました。
試乗2週目のある夕方、仕事で疲れてぼーとして帰宅途中、2台前の車が急にブレーキングして右折しようと止まりました。それに伴い前車も急停止したとき、警告音がして、はっと我に返り、ブレーキングをすることができ、事故から守られました。感謝しています。
当初Poloのデザインは保守的でそれほど良い印象はありませんでしたが、今回細部を見ているときボディ後部デザインが可愛らしく、キュートであることに気づきました。
「Volkswagenのある生活」をテーマにした写真を撮影いただきました。