My Volkswagen Story

Our Volkswagen. 参加オーナーが語る、
フォルクスワーゲンが信頼できる理由。

Vol.3 Our Volkswagen.参加者

2016年10月14日、15日に、豊橋本社ツアーと合同で開催された第3回Our Volkswagen. 。
同イベントに参加されたオーナーの方々から、Volkswagenに関するお話をいただきました。

イベントのレポートはこちら

フォルクスワーゲンが信頼できる理由

  • 1日で900キロを疲れず楽しく走れるのはすごい。川島 さん / Golf Cabriolet

    運転が楽であったりとか、思った通りに走ってくれるところが良いと思います。大阪~仙台を往復したりしたんですけど、1日で900キロを疲れず楽しく走っていけるのがすごく良いなぁと思う。自分が知っている中で今一番安心できるのがGolfかなと思いますね。

  • 守られている安心感から、気持ちよく走れる。永田 さん / Golf Touran

    ドアが違いますね。ドアの音が守られている感じで、それが安心感につながってすごい気持ちよく走れます。ボディのしっかり感というのは、国産とは全然違う。生活の一部という感じなので、何かあれば大きい荷物も乗れますし、ちょっと乗るにもすごくいい。趣味がキャンプやサーフィンなので、アクティブに使えるところも本当に大好きなところです。

  • すごく乗りやすくて、自分の思った通りに操作できるところ。田上 さん / New Beetle

    雪道で滑ったりとか、そういうことがなくて普通に運転できるところ。本当に安心して乗れる感じがすごくあるし、自分の思った通りに操作できます。すごく乗りやすくて、道具とか足と言うよりも仲間や家族みたいに思います。

  • 事故にあっても、自分の体は無事だったこと。蛭谷 さん / Golf Variant

    安心感と信頼感が私にフィットしていると思います。雪の時期に側面衝突の事故にあった時、すごい勢いでブレーキを踏んでいたせいでブーツの底が抜けてたんです。(それほどの衝撃だったのに)私の体は一切何もなく、無事だったのがとても助かりました。

  • VWが会社として安全に対してすごく前向きに考えていること山田 さん / Golf GTI

    安全装備がすごく充実していると思うんです。安全装備を全グレードにつけているという話を聞き、フォルクスワーゲンが会社として安全に対してすごく前向きに考えているんじゃないかなと思いますね。あとは、車体がしっかりしていたり、サスペンションとかの動きが良くて、乗り心地がいいと思います。