音響が素晴らしかった。
新たなファミリーカーとして購入候補のNo.1です。セカンドカーのPoloでTSI+DSGの素晴らしさは体験済みですが、最新式のさらなる進化、走りの良さ、燃費の良さを確認したいと思います。
走りの良さは期待通り。DSGの滑らかさと燃費の良さは期待以上だった。
DSGはPoloで感じる超低速域でのギクシャク感がまるでなく、トルコンAT以上に自然に発進する。
燃費は街乗り・高速の差がほとんどなく、Dセグメント車としては信じられない16㎞/L以上を記録した。特にエコモードの自動コースティングは制御が素晴らしく、自分の運転に合っている。
また、燃費の良さから遠出することへの抵抗がなくなり、家族とたくさんの思い出を作ることができた。
全長が約4.8mありながら、最少回転半径が5.4mのため、非常に小回りがきき、転回時や駐車時の取り回しが楽である。ハンドルやシートの調整幅がしっかり取られているので、運転のポジションがとりやすく、非常に静かで道路からの衝撃を伝えないのでほとんど疲れなかった。
ある程度、前が詰まっている高速道路では楽に運転できて良いが、ブレーキをかけると再設定しなければならず、操作も直感的に使いにくいので、あまり役に立たなかった。
特に一般道でアイドリングストップを併用すると、なかなか発進しないので全く使えなかった。
「Volkswagenのある生活」をテーマにした写真を撮影いただきました。
1400ccのエンジンとは思えません。必要十分であり、満足した
武村 学(30代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
ボディサイズをあまり感じず、細い道でも運転のしやすさを感じた
H(20代・女性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
長距離ドライブ中、高速走行の安定感に作りの良さを感じた
arika(30代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
長距離ドライブと山道のドライブが重なっても疲れない軽快な走り
drchan(40代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
「快適な車が刺激をも備えている」と感じた
ぶっちい(40代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る