オーディオ
車内の静寂性と相まって、オーディオの音が非常に良く聴こえました。中~高音がスッキリしています。
これまでの純正のオーディオでは満足できず、買い換えていましたが、Passatについてはこれで十分です。
Passatの車格に対して比較的小排気量エンジンを積んでますから、走行性能がどれほどなのか気になります。
また、遠出するのでシートの疲れにくさ、安全性能も試してみたいですし
荷室の大きさ、燃費も気になります。
次期愛車候補なので、普段走っている道での感じ方も気になります。
1400ccのエンジンとは思えません。必要にして十分であり、満足しました。
燃費は街乗りでも14㎞/L、高速では16㎞/Lとエコです。
シートは大きめでゆったりですが、もう少しホールド感があっても良いと思います。
先進機能(ACC、レーンキープetc)は非常に便利であり、コストパフォーマンスは十分感じられます。
1400ccとは思えない走行性能、高速の巡行でも不安は一切なく、どうせ1400ccだからとナメていました。
足回りはドイツ車にしてはやわらか目の印象ですが、高速ではどしっとしており、安定していたことが良かったです。同乗者からも好評価でした。
前車を追従してくれ、アクセルもブレーキも自動であり、非常に便利でした。
前車との距離は5段階で設定でき、かなり遠目でも、また雨でもしっかり機能してくれ、驚きでした。高速では手放せなくなる装備だと思います。
逆に下道では使うと危険な場合もありました。突然の割り込みで急ブレーキがかかり焦ることがありました。
どのようなメカニズムなのだろうと疑問に感じますが、白線のない道路でも割とセンターをキープしてくれました。逆にヤリすぎ感を感じることもありました。強めに介入してくることもあり、腕が疲れることもありました。
また、誤動作も起こる場合もあり、途中からはOFFにしておりました。介入の度合いを変更できたら良いと思います。
車内の静寂性と相まって、オーディオの音が非常に良く聴こえました。中~高音がスッキリしています。
これまでの純正のオーディオでは満足できず、買い換えていましたが、Passatについてはこれで十分です。
「Volkswagenのある生活」をテーマにした写真を撮影いただきました。
燃費が良く遠出する抵抗がなくなった
Rambara1(40代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
ボディサイズをあまり感じず、細い道でも運転のしやすさを感じた
H(20代・女性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
長距離ドライブ中、高速走行の安定感に作りの良さを感じた
arika(30代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
長距離ドライブと山道のドライブが重なっても疲れない軽快な走り
drchan(40代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る
「快適な車が刺激をも備えている」と感じた
ぶっちい(40代・男性)
試乗車:Passat Variant
詳しく見る